solid bond

never a dull moment

日本代表VSタイ

1点取った後タイの妙技にやられた以外は凄く良い内容だったと思う。予想以上に守ってきたタイに対し、4-1の快勝。フリーキックからの得点がほとんどだけど、それでもパスで崩す、ボールを取られたら集まってすぐ奪って再度攻めるという新しい代表がめざすサッカーの片鱗がみえた。前半、後半とも開始から20分で息切れしてつまらないサッカーに変わったのはこの時期だからこそのものと思いたい。
このクソ寒い中のナイター、応援しに行ったヒトってすげえなと思う。俺、もし今日甲府のJ1入替戦があったとしても、更にそれがタダだったとしても、こんな日のナイターだったら絶対行かないな。
では無責任クソ採点。
川口 5.5 失点後黙る。/ 内田 5.0 ミスが非常に多かった。今後に期待。/中沢 6.5 エルボー喰らうも耐える / 阿部 5.5 地味。こういう試合なのだから工夫して欲しい。何が魅力かわからん / 駒野 5.5 スピードに乗った突破を見せるが相変わらずクロスの精度悪い / 鈴木 6.0 両サイドの穴を精力的に埋める。失点は仕方ないような気がする/ 中村 6.5 MOM。ボールの放し方が凄く良かった。 /遠藤 6.0 フリーキックにキレ見せるもディフェンスの貢献薄い /山瀬 6.5 消えている時間もあったがトリッキーなプレーで撹乱 / 大久保 6.5 存在感見せ付ける。今年はJでも相当やりそう / 高原 5.0 実質1トップ。ポストとしてあまり機能しないことを露呈。相変わらず本番に弱い感じ/ 巻 6.0 精力的に動いて1点とる / 羽生・バンド --

実質1-2-2-1-4。甲府のスタイルだったと思う。遠藤がもっと守備の意識を持って運動量を増やさないと鈴木は相当きつい。