solid bond

never a dull moment

若者のすべて

  • 今日BSの深夜映画でアラン・ドロンの「若者のすべて」が放映される。見たこと無いけれど面白い映画らしいな。それとは関係なく、今日ワイフと昔のドラマは面白かった、という話をして、その中で「若者のすべて」の話が出てきた。キムタクとマージャン鬼のダブル主演ドラマだ。武田真治深津絵里、遠山キョウコ、大沢たかをあたりもでている豪華キャストなんだが、俺ら世代は「あ、EBIのドラマね」ってのが共通の認識だろう。あるいはミスチルの『Tomorrow never knows』が主題歌のドラマってことで有名だ。
  • キムタクやマージャンの鬼の暑苦しさが凄く共感が持てて大好きなドラマだ。EBIの最期も切ない。で、今日検索してビビったんだが、最期にマージャンの鬼とキムタクを刺したのは若き頃のイノッチ(V6)なのね。ただの劇団タレントかと思っていたが・・・。イノッチ恐るべし。もう一回見たいドラマだ。俺は基本的に青春ドラマが好きだ。「未成年」とか。
  • 欲しい本。板井圭介、今こそ復活を!!怪死の親方も報われるかな?貴乃花親方にも話が聞きたい。彼はまさしくガチンコ。貴ノ浪も。

中盆―私が見続けた国技・大相撲の“深奥”中盆―私が見続けた国技・大相撲の“深奥”