solid bond

never a dull moment

集中するときに聴くプレイリスト

コロナの影響で、家の中で集中しなければならない状況が増えた。

部屋を締め切って誰もいない中、パチパチとキーボード音だけ響く環境は、メンタル的にけっこうきつい。一方で、ラジオとか歌モノをBGMにすると集中に乱れが生じる。

いろいろ試した結果、spotifyのプレイリスト「Lo-Fi beats」が今のところ最強。

適度なダウンビーツが作業のテンポにぴったり。派手な音も入ってないので、サウンドに耳を奪われることも無い。集中力を高めるBGMに最適。

 

よく言われていることだけど、コロナのせいで一気にテレワークとか進んで、これまで普通で疑うことがなかった価値観が大きく変わりつつある。多くの企業で、会社の建物に行くのは「行かなきゃならない事由」が発生した場合になりそうだ。そうすると、今みたいなデカい箱は不要になり・・・いろいろ変わる。自分の職場は全く変わらないと思うけど。

open.spotify.com