solid bond

never a dull moment

サニーデイ

一週間きつかった。
改めてサニーデイを聴いた。1曲目はあまりにデモテープ過ぎてどうかな、という感じだが、その後やや取り戻していき、バンドを歌ったdead flowersあたりで頂点を迎える。ここまでじっくり聴くとぐっとくるものがある。
で、今日ソカベケイイチshowを見た。ソカベの独談のあと、田中貴氏が出てきて、ニューアルバムから一曲演奏する。復活したサニーデイ(ハルシゲ氏は行方不明になったようだ)の演奏を映像で見るのは初めてだったが、これはガツンときた。http://www.ustream.tv/recorded/6360028雰囲気が物凄くいいんですよ。上手いとか下手とか、そういうレベルではない感動。やはり29日のライヴには行きたくなったな。天気もいいらしいし。チケット余っているのかな。

そうそう・・・。wilco。昼までは見に行こうと思っていたが、業者との打ち合わせが伸びたことで3時過ぎにはライヴをあきらめた。しかし物凄く良かったらしいね・・・。会場はどこにいたのかというくらいのwilcoファンで一杯だったようだ。はぁ・・・。フジに来て欲しい。マジで。今日はワールドロックナウ聞いたらウィルコのライヴ盤聴いて寝よう・・・。「ジーザス」は大合唱だったみたいだ。あー。オーディエンスの三分の一ぐらいはノラ・ジョーンズの気分で歌ったんでしょうか。

ワイフの許可も下りたので、日曜はチャリで今期初ヴァンフォーレ!!久々の味の素スタジアム。楽しみだ!!