solid bond

never a dull moment

疲労

最近疲労が溜まっている。今日帰りに肉を焼くニオイがして、フェスいきてえなあって思った。頭に浮かんだのは、なんだかんだいって朝霧JAM。春は渚に行こうかな・・・。その前にそろそろWILCOのチケットを買わないと。そうそう、小沢健二はしっかりハズレました。あきらめた。見ないで正解なのかもしれない。

オリンピックが面白い。上村愛子、複合の人、長島、加藤、国母・・・。特に日本男児が今回は楽しい。皆個性を表に出している感じがする。ちょっと変だ、というか、人間とは一人一人それぞれちょっと普通の人とは違うわけで、今までのテレビに出るような有名人はそこを抑えることが美徳みたいなところがあった。でも、今回のオリンピックでは、若い野郎どもがけっこう言いたい放題言っていて、世界に対してしっかり個で渡り合っている感じがする。結果が伴わなくても、その姿は見ていて清清しい。国母なんか面白いやつだと思う、今日はマジで相当応援したがメダルを取れなくて残念。例の服装だってとりたて大騒ぎするようなものではなかった。その後の記者会見とか、マスコミが面白がって取り上げるのがアホ過ぎた。あの着こなし、かっこいいかと言えばどうかなあという感じで、抜けた感じがとほほ、というか、いきがった若者がちょっと着こなしを緩めた程度で国会でそれをネタにする大人どもの醜態、日本はつまらんなあと。あほみたいに真面目を貫くなら隣の半島みたいにとことんやればいいけど、もはや日本はそんな国ではないでしょう。国力は弱ったかもしれないが、価値観とか自由になって、そうなりゃ大量に売れるものなんか出てくるはずも無く、ああ腹減った、NHKFMのソウルの番組聴いて寝よう。ショーン・ホワイトの「ダブルマックツイスト」は鳥肌が立ちました。すげえ。かっこいい。今回のオリンピックを見て、ハーフパイプをやるキッズが増えそうだ。