solid bond

never a dull moment

作曲

2歳3ヶ月の娘が作曲を開始した。絵を描くときに歌う歌。独特のメロディーラインを持っている。「もじゃもじゃやってきて〜もじゃもじゃで〜」これが歌詞。録音しようとしたが失敗した。「もじゃもじゃ」というものを書くときに歌っている。末恐ろしい才能だ。どんどん伸びる睫毛と、一向に生えない髪の毛も末恐ろしい。しばらくしたらyoutubeにアップしようと思う。
ちなみにうちで一番の作曲家はワイフで、音階をやや飛び越えたオリジナルソングをこれまでに多数発表している。

3連休は山梨に帰ってきた。職場は恐ろしいところだと痛感。皆周りの顔ばかりみている。すぐに配置換えされそうだ。まあ、自分の意見が言える職場のほうがいいわ。
子供を育てるのは山梨のほうが全然良いね。東京では運動能力が伸びないと思う。特に竜王は良い公園がいっぱいある。子供はやはり外で遊んだほうがいい。外と中で子供の顔が全然違う。6畳の陽が当たらない部屋じゃあつまらんわ。

明日は気分次第で国立へ行こうと思う。しかし年末から動き回ってバテてるので家でゆっくりしたいという気持ちもある。