solid bond

never a dull moment

俺の帰還

先週の日曜にパソコンがぶっ壊れ一週間経過。ようやく帰ってきた。
そもそもの始まりは・・・。ウイルスバスターでウイルス検索をかけたら動かなくなって、やむなく電源を切ったことに始まる。それからウインドウズが立ち上がらなくなった。ウザいよウイルスバスター
富士通に電話して話を聞いたらハードディスクに損傷がないことがわかりほっと一安心。一時はHDの入れ替え(4万以上)またはパソコンの買い替え(10万以上)まで検討した。不幸中の幸い。だが、初期化はしなければならなかった。
今日初期化して、今(22時)ようやくネットができるまでに復活した。とにかく面倒な作業だった。まだまだ元の環境には程遠いが・・・。スッキリしてよかった反面、やはり写真やかつてのメルマガのデータが消えたのは寂しい。写真とかはアナログでもとっておくべきだなあと再度痛感。そして、今後はネット上になるべくデータを置こうと思った。googleとかに。まあ疲れた。コレ見ている方も電源を切る際はホント注意してください。