solid bond

never a dull moment

ヴァンフォーレ甲府VS鹿島アントラーズ

久々のJリーグ。中断期間中、韓国遠征などの情報にあまり良いものが無かった。それだけに、小笠原、野沢といったタレント揃いの鹿島に太刀打ちできるのかかなり不安があった。厳しい試合になりそうだな・・・。明日仕事だし、俺引きずるしな・・・。暑いし人多そうだし・・・・。結局自宅で観戦。
完敗。ほとんどチャンスらしいチャンスを作れず。須藤の一本だけか。それは鹿島も同じで、お互い1回の決定的チャンスをVFKは外し、鹿島はしっかり入れた、つまり、あまり面白くない試合。甲府ならではのスペクタルなパスサッカーも見られず、山崎、ハジ、保坂と切った交替カードも疑問符を付けざるを得まい。特に保坂は「?」。時間帯から考えても久野を入れて明解なサッカーをするべきじゃなかったのか。
6   井上 池端 ミッチー 藤田 
5.5  鶴田 山本 克哉 ハジ 宇留野
5.0  須藤 保坂 山崎
4.5  タモリ 大西
これで降格圏内。今日のような試合が続くようでは厳しい。タモリ・大西はサテで少し揉まれたほうがいいのでは?