solid bond

never a dull moment

サウナしきじに行ってきた!!

今日(休み最終日)、サウナの聖地しきじに行ってきた。


盆明けの平日の8時頃だったが駐車場はほぼ一杯。
帰る頃には相当混雑していた。すんなり入れて良かった。蒸気が出ると無茶苦茶熱い薬草風呂と水風呂が圧倒的だった。水のあの感じは文章では表現できない。


世の中、いろいろなことを理解するにはまずそのジャンルのトップレベルを味わえ、とよく言われる。日本のサウナの金字塔がこのサウナしきじだとすると、ジャンルはいろいろあるだろうが、山梨の以下のサウナって、かなりレベルが高いと思う。

平日の休みが取れて暇だったらまた朝からチャレンジしたい。静岡のサウナはレベルが高い!ちなみに前日から静岡入りし、するけん→しきじの二連戦だった。
#サウナ #サウナしきじ