solid bond

never a dull moment

つらいけど涙見せない

そういえば昨日は実家で気合を入れて片付けをした。小学校6年のときに買ってもらったコンポ(当時20万!!よく買ってくれたもんだ)は気休め程度しか音が出なくてやはり寿命か(ソニーは壊れるのが早いということを教えてくれたコンポでもあった・・・)。大学の頃先輩から4万で買ったローランドのキーボードはしっかり音が出た。久々にいじったが指がさっぱり動かなくて切なくなった。「タッチ」「富士山」といった小学校の頃弾いた曲しか弾けないのも寂しかったな・・・。NHK教育でジャズ弾けるようにしようかな・・・。「枯葉」弾けたら楽しいだろうなあ。最近のNHKはやたら充実している。ほとんどNHKしか見ていない。
「つらいけど涙見せない」は「私はピアノ」からです。ピアノというとどうしてもこの曲がまずアタマに鳴ります。