solid bond

never a dull moment

pavement / Crooked Rain Crooked Rain

Crooked Rain Crooked Rain
朝霧の感想文書こうと思ってたが今日は無理。
例年朝霧が終わると凄く寂しくなるんだが、今年は可愛いkidの存在がある。早く帰って毎日会いに行こう。今日ずっと腕の中で寝てたが、マジ相当可愛い。

とはいっても、朝霧終了とともになにかが切れた感じはある。で、このCD。凄く合うんだよな。
90年代後半のロックは目標を見失ったときのサントラになる音楽が多い。時代がそうだった。ペイヴメントはその極み。フェスで観たかったな。

今年の朝霧、去年よりいまいちだったってもっぱらの評判だけど。アーティストというよりは天気に問題があるんじゃないかな。あとオーディエンス。ゴミが多かった。
ムーンシャイン。朝霧に捨てられた沢山の空き瓶、そういう切ない場所にも、ペイヴメントは合うな。

「でもそんなの関係ねえ」って凄く説得力のあるフレーズだよな。すごいと思う。ここ10年ぐらいの庶民レベルを最高に反映している言葉。