solid bond

never a dull moment

若き青春の日々

  • 久々に1999年3月のoffsidedrug+A#のジョイントライヴを見た。この映像を見ていると必ずワイフが「何か辛いことでもあったのかい」と尋ねてくる。別にないと思うが・・・。
  • 1999年の映像。1999年ってもう6年近く昔の映像なわけで、当時大学四年だった俺らはめちゃくちゃ元気で若い。自分のナルシズムに溢れたMCを聞くと、苦笑してしまうのだが、この年齢にはこれでいいような気がする。永沼Dは、俺の歌の裏声が外れて笑いながらギターを弾くし(ニュー・ジェネレーション)、フジヒコは寡黙、マサは上着を脱いでモッズTシャツをアピールする。若い。見ていて楽しい。Dが東京に転勤にならねえかな、そしたら二月に一度ぐらいのペースでバンドをやりたいものだ、東京で。ライヴしたいよ。バンドの音って、やたら上手くない限り、上手いヘタは問題じゃない、気持ちの問題だ。楽しいかどうか。この映像、ネットにアップしたいがやり方がわからん。
  • そんなわけで冬はヒトと会う機会が減るのが寂しいよな。
  • ベックのリミックスアルバムは凄く良い。
  • 久々にMステを見た。明日は粉雪程度で済めばよいと思う。レミオロメンはいかにも甲斐人という感じだ。シャイで不器用。「HOMEMADE家族」ってのを初めてみたがキモい、こんな説教臭い歌を経常的に聞くヒトは相当アホか忍耐力があるヤツだよな。あるいは宗教。
  • 今年のヴァンフォーレ甲府宇留野純にかかっているような気がする。俺のユニは11番にしようかな。
  • 今日の一枚 brian wilson / smile Smile