solid bond

never a dull moment

ジェフ千葉優勝!!

  • 1時半過ぎに帰ってきて、ナビスコ杯の決勝を見る。ジェフとガンバの戦い。このサイトをずっと見ている人ならご存知だと思うが、僕はJ1ではジェフのファン。中西や鈴木が活躍していた頃から応援していたが、まさか3大カップを狙えるチームになるとは思っていなかった。まさにオシムマジック。新球場もできたし風が吹いている。
  • 前半・後半ともにガンバ優勢だが、GK立石を中心に、最強ストヤノフ、苦労人斉藤、早稲田結城のDF陣がなんとか0点に抑えていく。しかし、DF陣がG大阪の攻撃陣を警戒するあまりあまり攻撃に参加できず、いつもの千葉らしさがあまり出ない。攻撃に連続性が無かった。
  • 延長に入り、千葉は右サイドを制した水野を中心に攻撃のカタチを作っていく。しかし得点が入らない。佐藤・阿部のボランチコンビも延長に入り運動量が落ち、攻撃できず。しかしストヤノフの孤軍奮闘の動きもあり0-0でPKへ。
  • PKは立石が気迫でG大阪の一番手遠藤ヤットを止める!!ジェフは阿部、水野、工藤、林がしっかり決め、最後に出てきたのは・・・佐藤かと思ったら、巻!大丈夫かよ?!と千葉ファンはみんな思ったはず。しかし巻は冷静にゴール!!去年のFC東京のリプレイを見るようなPK合戦はジェフに軍配。こうしてジェフ千葉は初タイトルを獲得した。
  • よかった。グッときました。やたらとはしゃぐ櫛野を見て、良いチームだなあとつくづく実感。おめでとう!!
  • そして・・・・。期待するのはこのまま千葉が飲み会→油断→水曜、天皇杯ヴァンフォーレ甲府に敗退!すること。俺の中では、勿論甲府>千葉です。J1では千葉、Jリーグでは甲府