solid bond

never a dull moment

サッカー横浜VS浦和

  • 予想通り横浜マリノス勝利。背は高いが不器用なDF陣の後ろにボールを狙う、サントスのサイドを徹底的に攻める、守備ではエメルソンを中西永輔とDFで完全に押さえ込む。マリノス・岡田監督の采配が見事的中した形だと思う。しかし、レッズのDFも流石に堅く、アルパイ、闘利王を中心にしっかり守っていた。最後は気持ちの差か。まさか河合が決めるとは。
  • 二戦目の展望。ほとんど攻撃のカタチを作れなかったレッズはかなり厳しい。かぎはどう考えても長谷部。そのためにも鈴木にかえて酒井を入れるべき。FWは田中達也に良い所がまるで無かった。でも替えの選手がいないんだよな。長谷部をオフェンシヴなポジションに使っても面白いかもしれない。後半みたいに。とにかく長谷部が前に出ないとどうにもならないよ。マリノスは同じサッカーで良いだろう。中西・上野のボランチが強力だ。
  • 上野の鼻水凄かった。
  • 副音声面白かった。
  • どう考えても最近の代表戦より全然面白い試合だった!感動すら覚えました。来週は土曜日か。一週間楽しみに待ちます。