solid bond

never a dull moment

Donavon Frankenreiter/Move By Yourself

Move By Yourself

Move By Yourself

前作とはややイメージが異なる作品。ソウルやジャズ的な方向へ向かった。買ったばかりのときはつまらねえアルバムだなあと思っていたが、2度目の夏を迎えてようやくこのアルバムがしっかり耳に入ってくるようになった。
ほとんど叫ばないヴォーカルは相変わらず。キーボードが主体、ベースとドラムを中心に柔らかいグルーヴが漂うサウンドが、それほど目立った音じゃないけれど気持ちが良い。全くジャンルは違うと思うが、ヘタウマサウンドが快感だったサニーデイサービスのMUGENを思い出した。
サウンドこそ変わったが、サーファーとして有効な部分は変わらず、やはり夕暮の海が凄く似合うサウンドになっている。どうしてこのアルバムのセンチな感覚はこれほどまでに俺に響くようになったんだろう?素晴らしいアルバムだ。