solid bond

never a dull moment

貴乃花

相撲は小さい頃からみてた。千代の富士は強いと思ったが、なんか面白みが無かった。千代の富士が強かった頃は、千代より若島津とかマスラオあたりのほうが好きだった。オオヅツとか。タガリュウとか。で、千代を破って上がってきた貴花田にはまじですげえと思ったし、貴の相撲は他の力士と違って一番一番が面白かった。まあ俺の相撲全盛期はやはり貴の黄金時代なんだよ。前置きが長くなったが、貴の乱、まさか貴が勝つとは思わなかった。どうやら旭豊、旭富士琴錦が造反したっぽい。旭富士はともかく、旭豊や琴錦は貴時代に熱く輝いた力士達だ。琴錦が造反って当時のヒールぶりを考えると「なるほど」と「マジかよ」が交錯する。チーム貴はマスラオ、二代目若乃花、懐大関貴闘力らがいて、まわしを外した貴がいかにだめでも、バックにこれだけガチンコ系がいれば何かかますと思う。昔の力士の名をあげるのは楽しいが、今の力士はホント個性に欠けるね。安美と稀勢ぐらいか。

その後立浪からの2票のうち1票は光法だと判明。退職とは・・・。

日曜の松任谷のラジオでくるりの「ばら」とスーパーカーの「青春」がかかった。不意をつかれてぐっときた。特にスーパーカーの青春は良いね。やはり歌詞の乗り方に感動してしまう。