solid bond

never a dull moment

ミュージックマガジン

会社帰りに本屋によりミュージックマガジンとレココレを購入。レココレは久しぶり。アイランドレコードの特集だったんで買った。MMは90年代から現在に至るアルバム200枚ランキングという内容。上位5枚はわかるが、不思議なチャートになっている。いろいろ資料がついているので、俺流ランキングをまたやってみようかな。
最近ディープパープル関連を聴いてます。イアン・ペイスのドラムってこんなにショボかったの?カヴァーデイルの声は好きです。パープルで1番好きだったアルバムは「カムテイスト・・・」だったが、今聴くとあまりグルーヴを感じない。やはり「in rock」か。