solid bond

never a dull moment

勝ちは勝ち。

勝った!!正直試合内容はヘボかったが、今の甲府に内容うんぬんを語る資格なし。藤田の力でもぎ取った勝利、素晴らしいじゃないか!!
秋本はアホだなあと思ったが、今日の守備陣は前節よりは安定していた。福岡の攻めもショボかったので点を取られる感じは無かった。今日の勝因は、守備をある程度固めて、相手に相手のサッカーをやらせたことにあると思う。相手が守備一辺倒でなかったために攻撃のゆとりがあった。克哉、林がいることで藤田が前目にプレーできることがデカい。
内容が悪いなりにしっかり勝てたことは今後に非常に生きてくる気がする。来週末からは新外国人が登場する(はず)。今日みたいに藤田がゲームメーカーとしてピッチに君臨できれば、面白いサッカーが見れそうな気がする。楽しみだ。

大西、宇留野にはガッカリ。ゴールに向かう意識が薄い選手はいらないと思う。リードした場面で久野を入れてほしかったな。