solid bond

never a dull moment

岸部

今日は岸部一徳が生まれた日だって。あのオッサンが太陽にほえろ!のテーマでベースを弾いていたなんて知らんかった。ベーシストってけっこう芸達者が多いイメージ。
山梨に佐野元春奥田民生が来るんだけど、どちらも平日のギグで行けそうに無い。最近すっかり休みが取れる雰囲気がなくなっている。あああ。フジロックだけは早めに休むことを言っとかねえとな。
napsterもそうなんだけどネット経由の音楽って、やっぱ音が相当悪いと思う。最近ヘッドフォンで音楽を聴いているので如実にわかる(気がする)。高い音が割れてる。もっとCD売れて欲しい。あるいはツタヤはどんどんCDを仕入れてかして欲しい。

下の「今日の一曲」の関連でガンズのクリップをyouTubeでみたんだが、凄まじいパワーを感じる。音と映像の圧力凄い。俺が中学・高校の頃のバンドだけど、そりゃノックアウトされちまうわ。今これだけのパワーあるバンドいないな。当時のアクセルはかっこよかった。