solid bond

never a dull moment

愛と平和

明日は12月8日。ジョン・レノンの誕生日だ。昔は喪に服して黒と白の服を必ず着てた。レノンがモノクロ好きだからという理由で。けっこうマジメなレノンのファンだった。
今は「愛と平和」で語られるジョン・レノンがうざくてたまらん。ビートルズ解散後のレノンって、かなりワイルドでテキトウな人生を送ったと思うんだが。「愛と平和」ってのもかなり当時のムードを反映した行動だったような気がする。シンシアとかジュリアンに本当のレノンがどんなもんだったのか聞いてみたい。
俺は「ジョンの魂」で赤裸々にされている情けなさ100%のヘナヘナレノンが大好きです。あるいはhelp!とかi'm a loserとか。勝ってるのにやたら負け犬人生。ロックだ。motherがラジオでかかると未だに鳥肌が立つ。昔(中学生の頃)は恐くて聞けなかった。

マニックスの公式ページでクリスマスソングがダウンロードできる。タダ。タダだからイマイチ。