solid bond

never a dull moment

まさに今期の総決算。VSFC東京

またチャリで行った。少し出発が遅れたためメインのホーム側はまたもや満席。仕方なくアウェー側に座ったがホントにアウェーだった。FC東京のサポーターが周囲に沢山いて、一人で見ている俺は相当イヤな感じだった。FC東京のサポーターで一人凄い痛いヤツが気になった。やたら「浦和が負けた〜!!」とかって大声で喜んでいた。何?
西上氏もいたのだろうか。

試合はいつも通り。ゴール前まで攻めあがるが枠にボールが飛ばない。いつも以上に「おお!!」というシーンは多かったが、全て溜息に変わった。それなりだった大西に代わって出てきたのが山崎だったのは痛かった・・・。俺、大木監督肯定派だったが、やっぱり退任も止むを得ないなあって思ったな。

アルベルト、林がいないことで逆に良いリズムで攻めていた。今日はタモと山本がダブルボランチのような感じだった。山本を守備的ボランチに入れるのは凄く良いと思う。

点さえ取れれば。
今日の試合、5-0で勝っていてもおかしくなかった。それだけ圧倒している時間が長かった。1点取れていれば久野を入れて追加点がガンガン入ったはずだ。いくら押しても最後の部分でゴールまで届かない。コレは、監督の責任ではなくそういう選手が抜けたのに穴を埋める選手を取らなかった、取る気がなかったフロントに責任がある。まあいいか。悔しいのは、今年のチームにもしバレーやバロン並のストライカーがいたら、降格を免れたどころか、中位、その更に上も狙えたんじゃないかってこと。今日の前半なんか見ているとホントにそう思う。今更何言ってもアレだが。さあ、天皇杯、来年のJ2。カネ貯めなきゃな。