solid bond

never a dull moment

ヴァンフォーレ甲府VSアルビレックス新潟

早く帰ってきた。外も気持ちが良いんでスタジアムに行こうかなあと思ったがビールを飲んでしまったので家で観戦。
前半は引いてきた新潟のディフェンスにもがく。しかし後半は、ほぼ甲府が完全にボールを支配。内容も良く、細かい崩しから良い攻めで魅せた。良い甲府のサッカーができていた。皆よく動いてボールも回っていた。だがスコアレスドロー。これはもう仕方ない。
新潟のGK北野が良すぎた。いつもこんな感じなのだろうか?普通のGKなら3点決まっていたはず。後半の甲府は完璧だった。採点したら皆6.0以上だ。北野一人にやられた。素晴らしいキーパーだ。しかし新潟は攻める気が無かったな。遠くから来た新潟ファンは非常にもどかしい試合になっただろう。あれだけ攻められれば。
鈴木健太もよかったが、大西を入れてサイドから攻めれば簡単に点が入ったような気もする。