solid bond

never a dull moment

ナンバーガールはNUMが傑作

  • 昨日のNHKトップランナー向井秀徳が出ていた。彼の話すことは凄く面白い。音楽的体験等も、歳が近いだけに良く理解できる。ザゼンボーイズになってからはほとんど聴いていないが。この番組内で演奏された曲も微妙だったな。やはりナンバガのときが良かったよ。一枚目のわかり易さも良かったが、味があるのは最後のアルバム「NUM」。シングルカットされたNUM-AMI-DABUTZのかっこよさはいつまでもたっても変わらない。イントロすげえ。
  • 今日は家に帰ったらNHK衛星でデヴィッドボウイのジギー時代の映画が流れていた。すげえな。目を奪われたよ。この頃のロックは信念と勢いがある。今の時代、この明らかにヘンタイでジャンキーなボウイに匹敵できるのはリップスぐらいだろう。最高に阿呆でバカでアヴァンギャルドで変態で、それでいてクール。ロックンロールだよ。
  • キースが木から落ちてヤバいらしいね。ジジイなのに。ロック。最高。
  • 今日の一枚 nubergirl / NUM-HEAVYMETALLIC