solid bond

never a dull moment

サッカーダイジェスト

  • おお!サッカーダイジェストの表紙がヴァンフォーレ甲府じゃないか!!特集が組まれていて感動。ベタ褒めされている。これだけ褒められると逆に今後が心配になるな。大木監督の目指すエンタメサッカー、でもこれってカネとって試合を見せるプロスポーツなら実は当然のことなんだよな。甲府がそれを貫徹することで注目されるのは、つまり他のチームのサッカーが娯楽として成り立っていないということだ。大木監督の、「日本が世界と渡り合っていくために考えたサッカー」VFK、それはJリーグへの大きな提言だ。代表戦の数倍楽しいサッカーしてるもんな。
  • 明日は名古屋戦。果たして見に行けるだろうか。