solid bond

never a dull moment

ヴァンフォーレ甲府VS大宮アルディージャ

俺たちの須藤!!やってくれた。

あまり良い印象が無い(バレーが大宮にいた頃、当時のミスターヴァンフォーレ仲田が思いっきり抜かれたこととか思い出す)大宮相手に2-1で勝利。後半押し込まれる場面が続いたが、それなりに自力の差を突きつけた一勝のような気がする。って書いたら大宮のヒトに怒られそうだが。
ここまでの小瀬で勝っていた試合は120%でやってギリギリでもぎとった勝利という感じがした。しかしまず先制点、追いつかれはしたもののすぐに取り返し、その後守りながら時間を使って勝利ってのは、今期初めて見ていて余裕があった試合だった気がする。ポストを弾いたシュートとか終盤あったけど、そんなに崩されたって印象はなかったもんな。
CSで見ていたんだが、実況の八塚氏が非常に上手で甲府びいきでとてもよかった。塚田さんは当然甲府よりの解説だし。まるでホームの試合のような放送だった。
ではいつものクソ採点。
阿部 6.0 PK取られたときの落ち着きが立派。ミスもあったが危機を幾つも防いだ。/オミ 6.0 攻撃の起点となるプレーは良かった。しかし致命的なミスもあった。/まっすう 6.0 前半は凄く良かったが後半ラインが下がった。/津田 6.0 途中交代したがサーレスに仕事させず。 /ディッキー 6.0 攻撃時の組み立てでリズム作る /林 6.5 1得点。バランスを整えゲームを掌握 / 藤田 6.5 精力的にボールに触りリズム作る /克哉 6.5 飛び出しが何度も見られて非常に良かった /S健太 5.5 アシストは神!!ああいうプレーが出来るならもっと期待してしまうが、チャンスになりそうな場面を3度ほど潰していた。そして打たなくて良い場面で打ってしまう。敢えて減点。 /須藤 6.0 今日も精力的に動き回った。あと1点とれた。ポストプレーは柏戦程機能せず。 /茂原 6.0 左サイドを制覇。シュートはほぼ枠。相手GKを褒めるしかない。後半消える時間帯があった。