solid bond

never a dull moment

雨が降る中、サニーデイ・サービスを聴く

サニーデイ・サービスのセルフタイトルの4枚目を聴いている。

90年代後半のロックシーンを代表する作品のひとつで、サニーデイ・サービスにとっては最も完成度が高い作品だと思う。この次の作品も良いけど。
90年代らしいサウンドと歌詞が、ど真ん中に大学生だった俺には今聴いてもドンピシャ。
特に好きな曲はボブディランに呼応した「baby blue」と、カタルシスがハンパない「星を見たかい?」。

邦楽は歌詞が気持ち悪くてなかなかしっかり聴けないんだが、サニーデイ・サービスとかスーパーカーは歌詞も含めて素晴らしい、というか普通に聴ける。(スーパーカーは歌詞にノックアウトされてた時期もある。)

曽我部の歌い方もこの頃が好きだな。いろいろ俯瞰した感じで行き着いた90年代っぽい声。だが、時代に呼応したか、曽我部も00年代に入ると叫び出す。

うげ、cdが音飛び・・・時代を感じた!

  •