solid bond

never a dull moment

If You Wanna / The Vaccines

open.spotify.com

最近ベストアルバムが出たヴァクシーンズのデビュー・アルバム「What Did You Expect from The Vaccines?」から。黒と白と赤を貴重としたジャケットがかっこよく、ちょっとドン臭いバンドサウンドとギャップがある。フジロックで聴いたときもおっさん臭くて洗練されてないバンドだなあと思った。イギリスのバンドとは思えない。親しみやすいとも言える。

「if you wanna」がネットで人気を集めデビューに繋がった。ポップなメロディと勢いのある演奏が良い。10年経って良さに気づいた感じ。

youtu.be