solid bond

never a dull moment

穏やかな土曜日のプレイリスト

ロッキング・オン、珍しくジョニ・ミッチェルが表紙だったんで、ついつい手にとってしまった。パラパラ読むと、レコード・コレクターズもびっくりの熱の入った特集で、特にジョニの熱心な聞き手ではないが買ってしまった。

じっくり読むと、ロッキング・オン、新しいロック・ポップスの情報はほとんど無く、昭和生まれの読者に向けて雑誌のコンセプトを作り直した感じになっていた。松村の連載が飛んでいたからかもしれないが、渋谷陽一色はほとんど無くなった感じ。ピンク・フロイド「原子心母」の特集にも渋谷が登場しなかった。

良くも悪くも、自分が買ってる時点でマーケティングが成功している。同じようなコンセプトであれば毎月買うかも。

open.spotify.com

昨日は雨の予報だったが気持ちよく晴れた。のんびり音楽を聴いていた。

プレイリストもそんな気分で作ってみた。

  1. メンズウェアはシャッフルしてたら流れた。気分に合ってた。これをベースに曲を選んだ。
  2. クークス。この曲は作曲レベルが非常に高い。職人的な名曲。
  3. ポップス職人といえば10cc。ふわふわする曲。
  4. there she goesをブーがカバー。ブーのspotifyではランキング上位。自分らの名曲が沢山あるのに。
  5. コーラルはアルバムで聴くと重いが1曲だけだとグッド
  6. 土曜ですがサンデイマンデイ。
  7. バンド感が強くブラーよりもぶっちゃけこっちが好きです。
  8. 江戸盛った。
  9. ファレルの、しっかりプロデュースされた馬鹿っぽさは尊敬に値する
  10. 最後はブライトアイズ珠玉の名曲で締め。