solid bond

never a dull moment

trafficの名作と桜

open.spotify.com

桜が満開。

今年は、市川三郷町の宝寿院、身延のクラフトパーク、韮崎のわに塚、甲斐市の矢木羽湖の桜を観てきた。

矢木羽湖はまだ工事中で水が無い。桜はきれいだったけど、公園の整備状況は微妙だった。いつまで工事が続くのだろうか。どれだけカネをかけているのか。

わに塚は、有名なのに行ったことがなかった。コロナ自粛中にも関わらず観光客が大勢いた。自粛中でなければ渋滞してそうだ。迫力ある一本桜で、パワーをもらった。

 

トラフィックの名作を聴いている。初期2枚が有名だが、それ以降も素晴らしい作品を出している。俺はこの作品が最高傑作だと思う。ジャズをベースにロック、トラッド、R&B・・・様々な要素が混ぜ合わさって唯一無比のサウンドになっている。トラフィックならではのサイケな感じもしっかり漂っている。

 

そうそう、weekend sunshineがらじるらじるの聴き逃しの対象になっていた。早く渋谷や片寄の洋楽グロリアスデイズも聴き逃しにいれてもらいたい。

あと、佐野元春とかの昔の番組音源をまた再放送してほしい。