solid bond

never a dull moment

U-SENを聴いて

久しぶりにU-SENのアプリを入れて、いろんなチャンネルを聴いてみた。

https://smart.usen.com/service/

いや、びっくりした。選曲が無茶苦茶良い。AIとかではなく、最近リニューアルしたapple musicのラジオとも違う感覚、日本ならではの選曲だ。日本「人」のセンスの良さを感じた。

で、spotifyとかでもっと個人のプレイリストを楽しめればなあ、とずっと思っているのだが、なかなかスーパープレイリスターみたいな人は出てこない。

自分でいろいろやってみても、なかなかリアクションは無い。そりゃこんな凡百のブログやtwitterでは発信力、たかが知れている。

そうは言っても、自分のためも含めて、u-senみたいにはっきりしたテーマでプレイリストを作っていこうと思う。せっかくもう30数年も音楽を聴いているわけだし。

例えば「俺的ブリットポップ」「俺的AOR」「俺的ウエストコースト」「俺的グランジ」「俺的1995」みたいな。podcastもうまく絡められれば。まあ、なかなか続かないんですが。