solid bond

never a dull moment

ヴァンフォーレ甲府vs千葉

youtu.be

前半は相変わらずのドン引き5バックで防戦一方。「またか」という感じだったが、後半何が起きたか、全く違うチームになり人数をかけて攻撃を続け、こりゃ点が入るなと思って観てたら、混戦の中で新井が遠くから決め先制。

先制すると「ドン引き→失点」のいつものパターンかな、と不安になったが、5バックというよりは3バックを維持し下がり過ぎず、バホスがコーナーから追加点。この試合のバホスは、チームのために走り、キレも相当で素晴らしかった。得点をアシストしたドゥドゥも好調を維持している。

終盤失点したが、2−1勝利。順位も1桁台に。

出た選手は皆良かったが。小柳、今津、武田の奮闘が目立った。

千葉の田口は相変わらず良い選手だと思った、藤田健みたいな10番タイプの選手。来年あたり、甲府でちょっと稼いでくれないかな。

後半みたいなサッカーを前半からやってほしい。アグレッシヴに近づいてきた。