solid bond

never a dull moment

チカーノシーンからthe altons

ロサンゼルスのチカーノシーンから登場したバンド、the altons。

画像1

ミュージック・マガジンに載っていて、適当に流してみたら、凄くキラキラした音で良い!

この「キラキラ感」、録音の仕方が大きく影響していると思う。拙い音楽経験からすると、真っ先に思い出したのはサニーデイ・サービスの「MUGEN」。夏の厳しい日差しがプールの水面に反射しているのを、クーラーの効かない学校の2階から給食食べた後に眺めているような音だ。音の質感はよく似ている。

多種多様な音楽性がミックスされてエネルギーを持って演奏されている。ライブ感は半端なく、フジロックではグリーンの昼間、ビールとビーフジャーキーで乾杯しながら盛り上がるのにピッタリだ。

 

今年の夏のサントラは決まりだ。