solid bond

never a dull moment

VS愛媛

開幕2試合は「つええ!!」という感じだったけど、今日の愛媛はきつかった。
天気も悪いし、愛媛のコンパクトにまとまった守備に、なかなかいい感じにボールを中盤でもてなかったが、強力2トップが躍動しチャンスメイク。今日誕生日だった高崎がいい感じに仕事をしてダヴィの2得点を引き出し、2−1の勝利。良かった良かった。
寒いし雨きついしで、ホームだったがスカパー観戦。この時期のナイターはただでさえキツいのに、雨降ってれば俺絶対ムリ。急遽スカパーHDを導入した。J2では、e2はさっぱり役にたたねえ。
スカパー、今日は愛媛でパブリックヴューイングがあったらしく圧倒的に愛媛よりの実況・解説。桜井の実況がいつも以上にウザかった。桜井だけは勘弁。愛媛がボール持ったときのトノの「ウン」って頷きもウザかったな。
ではクソ採点。
荻    6.0 J2では安定感あり。何本かピンチを防ぐ。
福田   6.0 守備で貢献。前節のような積極的なあがりはなくセーフテイ。
臣    6.5 ミスもあったが積極的な守備が光る。
ドウグラス5.5 インターセプトを狙う場所を考えるべき。
佐々木  4.5 良いところ無し。守備不安定、上がっても中途半端。克哉はまだか。
伊東   5.0 守備的な相手だとあまり機能していない感じがする。
タンメン 6.5 今日久々に福吉でタンメン喰ったがやっぱうまいっす。
柏    6.0 キレ、スタミナ申し分なし。点を取れ!!
ゴメス  6.5 福田とのコンビは少なかったがチャンスを作った。PKを呼ぶ。
ヒロ君  7.0 ポスト、裏、チャンスメイク、ディフェンス、良し。後は点だけ。
ダヴィ  7.0 4点取れた。いいところにいる。このまま喰うな!!
井澤   6.0 動きにキレあり。そろそろスタメンか。
ギリ   6.5 積極的な動きが印象的。FWで見たい。今日は下がってボールを受ける場面が多かった。
キラー  −   ついに甲府デビューの甲府キラー。点取りそうな雰囲気はある。

繰り返しになるが、攻撃陣が強力。ダヴィ、高崎、ゴメス、柏、ギリ・・・。相手は嫌だろうと思う。