solid bond

never a dull moment

CD整理

東京からの引越後、ずっと未整理だったCDをようやく棚に入れた。9割ぐらいのCDを納めた。聴いてないCDがけっこうあることに気づいた・・・。少なくとも、CDをデッキに入れてすぐどのCDかわかるぐらいじゃないと聴いたとはいえない。最近数ばかり増えている感じ。ただ、改めてパッケージあってこその音楽、という古い意識のままの自分を再確認した。ファイルとかCD−Rじゃなくて、ジャケット含めて音楽なんだよな。並べたものから聴くCDを選ぶ作業が楽しい。
昨日も20時ぐらいに寝てしまった。休日娘らと一緒に風呂上がってすぐ寝てしまうのが定着しつつある。今日はギリギリのところで起きたけど・・・。
来年の手帳はほぼ日のを使うつもり。自宅用と会社用で二つ買おうかと。

今日はCD整理でいろいろ古いCDを聴いたが、改めてブーラドリーズのアルバムにやられた。

Giant Step

Giant Step

wake up!ではなく、この作品こそがブーの代表作として語られるべき。買った当初はまるっきりしっくりこなかったが、これこそシューゲイザー。メロディーもフックも効きまくりです。
土曜のピーター・バラカンRADIOのオールマンブラザーズ特集も最高だった。オールマンのギターも若い頃にはさっぱりだったが今は効きまくり。ヤバい。