solid bond

never a dull moment

早く新しい家に住みたい。

隣の家の住人はウチと同時期に引っ越してきたが、どうやらもう引っ越すみたいだ。
今の鉄筋コンクリートのマンション、どうもダメだ。玄関が北だからか、家を出ると物凄く寒くて、なんかそのたびに気が萎える。
7月か8月に完成する我が家に早く住みたい・・・。昨日、家族で土地を見に行ってきた。決済は来週だけど、土地に車を置いて、紐が張ってあるところで新居のシミュレーションを娘とやった。その後、近所のコンビニや役場、目の前にある小学校へ行ってきた。北に向かって1分の竜王小学校はまるで自分の庭だ。サッカーやバスケのゴールがあって、翼や美空と運動ができるといい。そこを抜けると俺の魂の場所ブックオフまで5分だ。南に向かって少し歩くと緑化センターがある。ここは一年を通して美しい木々を眺めることが出来る公園。散歩スペースにぴったりだ。
ちなみにウチの隣はプールで、その横は児童館。役場・図書館・コンビニまで3〜5分程だ。あとは本屋があれば完璧だったんだけどね。ちなみに徒歩圏内に居酒屋も豊富です。