solid bond

never a dull moment

阿波踊り

土日は三鷹阿波踊りを見てきた。土曜日に初めて見て阿波踊りに魅了され、翌日にも再度見に行ってしまった感じ。お囃子のリズムの聴いた音にまずやられ、けっこう自由なあの踊りにも心を鷲掴みにされた次第。最高でした。家に帰ってから、というか帰る道中からあの独特のステップを練習するもなかなか。二日見て、足元はだいぶ良くなったといわれたが、上半身と下半身のバランスが悪いといわれてます。それは昔から・・・。この一年の東京暮らしで、一番の収穫が阿波踊りのような気さえ今はしています。これを山梨に伝承しなければ・・・。とくに地元の祭りの多い町に。

今日はぶっ壊れたHDDレコーダーの買い替えでヨドバシにいきブルーレイのHDDレコーダーを買ってきた。明日届く。俺が使うというよりは子供用。山梨行ったら活用できそうだけど。そろそろ山梨でどういうアパートに住むか考えないと。

SONY ブルーレイディスクレコーダー 500GB ダブルチューナー BDZ-RX55

SONY ブルーレイディスクレコーダー 500GB ダブルチューナー BDZ-RX55