solid bond

never a dull moment

ドイツVSイングランド

イングランドの守備ザルだった。負けは実力差を反映した結果だと思う。けど、あの幻の2点目は・・・。イングランドの選手があまり講義をしなかった事が意外だった。そのへんの妙に大人な感じも負けの要因の一つのような気がする。ランパードとジェラード以外の選手がパッとしなかった。J・コールとかもっと凄かったイメージがあったけど・・・。ルーニーは相当イマイチ。W杯で活躍しない男だ。ドイツは強い。堅守速攻型?3〜4人の選手で一気にゴール前まで攻め上がる姿は圧巻。上の方まで勝ち進みそうだ。

ミック・ジャガーが想像以上にジジイだったな。ジジイといえば、相撲にガツンと言ってるどっかの教授みたいなおっさん、60ぐらいかと思ったら70中盤でビビった。

今日はラザウォークでカバンを買った後、勝沼に行き(ホントに行っただけ)、下部へ行って温泉に入った。温泉は毎度おなじみ源泉館。ここの低温の風呂はヤバ過ぎる。老人がいつもどおり沢山いた。
中部横断道の増穂⇔双葉ジャンクション間が無料に。ここは無料にするべき区間。今日二回使ったが、市川や増穂、鰍沢に住む人間にとっては凄く便利な道だ。南アルプス⇔小瀬間がストレスなく走れて楽しい。ウチの近所の農道が当分通行止めなのが痛いけど。