solid bond

never a dull moment

VS北九州

前半から重い感じのプレーが続き、そのままずるずると最後まで続いてしまった印象の試合。ギアがトップに入ることが無かった。藤田・保坂・養父の中盤はどうも勢いが無いというか・・・。ガツガツボールを取りにいくという場面が少ない。ガツガツ行かないからボールを薄いところにまわされる。最近の試合は中盤で負けることが多い。中盤の人数の問題じゃなくて、片桐やパウリーニョの運動量も絡んだ問題のような気がする。前三人をある程度攻撃に専念するんなら、中盤はもう少し考え方を変えたほうがいいのかも。
保坂は守備では効いていたと思うがボールを回すところでミスが多く、攻めの足かせになっていた。また、中盤での競り合いで、ダニエルと秋本の息がイマイチで、オミダニみたいに前で潰せていない。ダニの強さが生きていない。吉田はここ数試合いまいち。こないだの試合も判断の遅さからミスを連発していたが、今日も良いところが無かった。吉田のところに大西を試してもらいたいんだけど・・・。千葉戦はともかく。
攻撃では、片桐のパフォーマンスが落ちてきている。なんとなく髪の毛の伸びとともに体重も戻ってきているような・・・。パウリーニョはコンデイションが整いつつある様子。カラダもだいぶ絞れてきた感じ。夏には復調しそうだ。

次の千葉戦は吉田と秋本が出場停止。最終ラインの構成が気になる。ダニエルと池端の組み合わせはちょっと恐い・・・。ダニエルと津田でCB、内山・池端のSBという感じか?津田も池端も足を攣りそうだが・・・。