solid bond

never a dull moment

タワーレコード

会社帰りに桜木町のタワーへ。久しぶりにリアル店舗でCDを買った。サニーデイ・サービストクマルシューゴ
久々にタワーでゆっくりしたが、いろいろ買いたくなってしまうね。MGMTとウェラーとゴリラズとASHはネットで買うつもり。
サニーデイを聴きながら書いている。特別な存在だっただけに、身構えてしまう感じ、まだちょっと自然に聴けないな。HPでソカベが「俺だけ上手くなってサニーデイから離れている感じだった」みたいなことを言っているんだが、確かに聴いていてソカベが無理やりサニーデイという錘で自由を制限されてる感じがある。なんか、かつての繊細さは感じられない。ソカベの歌声はかすれたりソウルフルだったりで、これも往年のサニーデイとは違う。10年経ってそのまんま、そんなことはねんだよ、俺も年をとったがアンタも年をとっただろ、という感じ?もう少し聴きこんでみないと良い悪いの判断はできないな。ソカバンのライヴはよかったが、アルバム等は詰めの甘さばかりが目立った最近のソカベ。サニーデイではもう少し固い音でくると思ったが、簡単に録った感じのサウンドにちょっと引いてるのが実際な今だ。
それに対し今売り出し中のトクマルシューゴ。これは凄い作品。前作「EXIT」は娘のお気に入りなんだが、これも子供からオッサンまで幅広く楽しめる音だ。これはライヴも凄そう。
本日は晴天なり
ポート・エントロピー