solid bond

never a dull moment

仙台に行ってきた。

盟友N-I-W-Aの結婚式へ参加するため土曜日仙台へ。朝から寒かった!!
昼過ぎに仙台に着き、フジヒコ夫婦と合流しまずは牛タン古参の太助へ。久々の仙台牛タン、やはり美味い!!1.5人前を軽く平らげた。ごっつあんです、フジヒコのおごりだったので更に旨みも増す。
その後フジヒコの車で我らがシャンブルや母校トンペイを回る。トンペイはやたら綺麗な建物が増えていた。貧食は既に貧食の面影は全く無い。一般食堂もカフェテリアみたいになってて俺らがいたときとは大違い。しかし肝心の勉強する建物はほとんど変化が無いように見えた。次にきたときはゆっくり大学を歩いてみたいなあ。
フジヒコと別れスーパーホテルにチェックイン。俺は凄くビジネスホテルが好きです。家建てたら自分の部屋はビジネスホテルみたいにしたいと思っている。スーパーホテルは値段の割りに能力高く、今回も落ち着いて過ごせた。
結婚式場に辿り着くまでに若干迷うが、ナベちゃんを発見し会場入り。すぐに式。おめでとうN-I-W-A。
披露宴が終わる頃には相当ドランクな状態に。丹羽の挨拶は良かった。松本も良かった。俺は浮ついていた感じ・・・。
二次会までにモギサイ+マサ斉藤で酒を飲む。大ちゃんはともかく瀧澤やTは久しぶり。瀧澤の相撲っぷりがスケールを感じさせるものに変貌しつつある。いやあ凄く楽しく飲めた。マサと松井が熱く語り合っていた。
10時近くにN-I-W-Aの二次会へ。ここでもがつがつ酒を飲む。丹羽ともようやく話を少しすることができた。まあほとんどの時間何やってたか正直よくわからんかった・・・ここまで来ると。
二次会終わった後散って、俺と大ちゃんとマサはもう一軒飲みに行こうと思ったが大ちゃん贔屓の店はもう閉店。やむなくマサ贔屓のラーメン屋へ。ここは美味かった!!ラーメン食って解散。
帰って風呂も入らず寝たんだが、スーパーホテルのベッドは素晴らしい。とても5千円程度のホテルのベッドとは思えない。凄く楽しく眠ることが出来た。
翌日は10時ギリギリにホテルをチェックアウトし、駅の利久で牛タンを食らう。牛タン焼定食「極」。一人前約2000円とちょっと高いだけあって牛タンが分厚くてすげえ美味い。塩のレベルも俺好みな感じ。いろいろ迷ったが利久で良かった・・・。もう一食食いたい気持ちを抑えて新幹線へ・・・。ああ眠い、もう寝ます・・・。