solid bond

never a dull moment

supergrass解散

大好きなバンドのひとつ、スーパーグラスが解散。一度もライヴを見れなかった、悲しい。今日は送別の意をこめて彼らのアルバムを久しぶりに聴いている。センスがいい、メロディーがいい、創造力がある、しっかり表現できる、と良いことばかりのバンドだた。最近のアルバムは聴いてないけど。
俺的にはやはり初期3枚。特に2枚目は大傑作のサイケアルバム。今ちょうど聴いている3RDもポップとストレンジのバランスが取れていて素晴らしい。「オールライト」や1STアルバムだけの一発屋だと思っている人がいたらちゃんと聴きなおして欲しい。

サニーデイサービスとトクマルシューゴの新作は、久々にちゃんとタワーレコード行って買おうかなと思っている。サニーデイの復活は、アルバムの出来はともかく嬉しい。あの頃の連中がもぞもぞ動き出している雰囲気。