solid bond

never a dull moment

bob dylan /Modern Times

Modern Times
来日公演はどのブログでも好評だ。見てると俺も行けばよかったなあと思う。
こないだフクヨと飲んだときに最近のディランはどうもね、というような話をした。まあしっかり聴いてない中でブーブー言っていたんだが、ちょうどよいタイミングでこのアルバムを聴くことができた。60年代中期から70年代のディランからは想像もつかない音なんだが、しっかり年齢にあった音を鳴らしていて、飾らない感じがとても良い。ここに辿り着くまでいろいろあったディランだが、一度死線を彷徨ってから迷いなく走っている。その姿は同世代の誰よりもロックだ。