solid bond

never a dull moment

爆睡

昼過ぎ、メタリカ→クイーン(シアー)の流れで爆睡。久しぶりに聴いたクイーンが素晴らしかった。
ミュージックマガジンの特集というか表紙がキモい。この雑誌は3ヶ月に一度ぐらいこういう需要がどこにあるのかわからん特集を打ってくる。30代のおっさん用のまともな音楽雑誌が出てこないかな・・・。ロッキングオンはもはやネットだけで足りるようになってきていて、多分雑誌からの収益はあまり考えていないと思う。フェスで稼ごうという感じか。フェスで儲からなくなったらヤバそう。ジャパンJAMはコケるだろ。

ビートルズを思うと、OASISクラウトロック系の音に向かったのは凄く理解できる。きっとビートルズが70年代まで生きてたら、クラウトロックっぽい音になっていったんじゃないかと思う。revolverを発展させたような感じで。ただ、OASISビートルズに近いとか似てるとかって思うことは全然無いね。もしビートルズをやりたいと思ってあの曲なら(リアムはそういう曲がある)ダメだと思う、けど、ノエルはノエルの曲を作ってるし、ビートルズっぽい曲は無いと思う。