solid bond

never a dull moment

伸喜(野毛)

食べログTOP5000にハズレなし!!と今日は野毛の伸喜へ親方と行ってきた。昼ラーメンを食い過ぎて腹の調子あ悪かったがビールで消毒。
野毛の焼き鳥といえば末広だが、ここは店の雰囲気と主人の愛想の無さ(これもいいんじゃないか)で末広とは違う色を出してる感じ。焼き鳥は、末広より小ぶりな感じだが丹念に焼いていて凄く美味しい。末広とどっちが美味い、なんて無骨な比較は無用。一番うめえと思ったのは軟骨。カリカリしていて食感が素晴らしく、塩加減も最高。
ギャルもこれそうなおしゃれな焼き鳥屋だ。歴史は深いらしい。そうそう、入り口はわかりづらいので入る際は注意。