solid bond

never a dull moment

娘と安間さん


娘が久々に発熱。
「熱が治って暖かくなったらヴァンフォーレ見に行こう」と俺、「ヴァンフォーレ見に行けば安間さんいるね」と娘。
もう安間さんはいない、という話をすると、娘は「なんで安間さんいないんだ、握手できないじゃないか」と怒った。「マラニョンがいるじゃん」というと「マラニョンより安間さんがいい」と。そこで安間さんの娘の中での序列を聴いたら、友達や甥っこよりも上、ばあやじいの下という高レベル。安間さんには去年シーズン中練習前に握手をしてもらっただけなのにこの好感度はなんなのか、しかもかなり人見知りする娘なのに。監督コーチうんぬんは置いといて、安間氏の人間性にノックアウトです。シーズン始まればそんな余裕は無いんだろうが。