solid bond

never a dull moment

ノラ

朝からノラ・ジョーンズのライヴをギャオで見ている。40分ぐらいの映像でなかなか見る甲斐がある。例のウィルコの「神」のカバーも演っている。歌はいいんだが、映像的に今のノラ・ジョーンズはきついね。ギタリストの女の人とともに女性ミュージシャンの難しさを思い知る。
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00067/v08427/v0842700000000532655/

サッカー日本代表をちょっと見た。最近の代表戦は面白くない。試合の質が低い。今日の試合もグダグダだった。やはりサッカーは地元チームの応援に限る。日本代表のサポーターってどういう人の集まりなのか興味がある。
最近の日本代表のサッカーは何がやりたいのかよくわからん。あの程度では「クローズ」とも呼べない。クローズやるならもっと密集しないと。DFのラインをがんがん上げてコンパクトにして。クローズやって欲しいなあ。今の代表は中途半端でつまらん。VFKのクローズはもっと美しく成功していて、本格的にゴール前がヘナヘナでシュートがはいらなかったイメージがある。

バッテリーがあがった車の修理に約2万かかった。キツいね。ほとんど乗らないのに。車を2台所有しているのがバカバカしくなる。売るとたったの十万なので気が滅入る。物の価値の落ち方って凄い。

今日は寒かった。

朝日新聞に「自ビール」の記事があった。けっこう美味そうだしよい趣味かな、と思い軽い気持ちで製作方法を見てみたらけっこう大変そうだった。ツルミの工場で作ってこようかな・・・。