solid bond

never a dull moment

ジョージ

二日連続で吉祥寺で買い物。娘息子を連れて電車に乗ったりちゃんとした街で買い物をするのは初めて。あまり子供がうだうだ言わなかったおかげで楽しく買い物ができた。久々に服を買った気がする。
家族で井の頭公園も歩いた。暖かかったので気持ちよかった。

そうそう、今日で三鷹の古豪ラーメン店「江ぐち」が今日で閉店ということで物凄い列ができていた。閉店が発表される直前に食いに行ったがそのとき客は俺だけだった。普通に営業しているときにもっと食いに行ってやれよ、と思った。歴史の重みはわかる気がするけど。店の雰囲気は凄くよかったけど、ラーメン自体は俺の好みでは無かったな。スープは美味しかったが麺がちょっと合わない感じだった。まあ東京のラーメンはほとんどの麺が自分の好みと合わないんだが・・・。これはなんでだろうね。ただ、まじで東京のラーメンに食いなれたヒトに山梨の名店とんとんのラーメンを是非食ってもらいたいと思う。ってとんとんのことに思いを馳せたら、なんとなく今日の江ぐちの混雑にも凄く共感できた。とんとんが(再び)閉店するとか言ったら絶対並んででも食うもんな。

テキサスバーガーも食い収め。ここ数週間けっこうマックに行ったが、テキサスの終了で再びただの喫茶店に変わりそうだ。次のニューヨークバーガーも気になるけど・・・。