solid bond

never a dull moment

ボインズ/モランボンのテーマ


そんなわけで、あの頃の曲をyoutubeで紹介していく。
これは、大学1年か2年の頃に作ったアルバム「モランボン」から「モランボンのテーマ」。アルバムタイトル「モランボン」はなんでモランボンになったのか良くわからんが、モランボンという言葉の響きで決めた気がする。今だったらもっと慎重になるだろうなあ・・・。
ボインズは、詩人佐藤健太を中心としたグループといっても良いだろう。健太、フジヒコ、俺で宅ロクして曲を作っていくユニットで、ちゃんとした演奏経験が無いやつらでやってたからそもそもの演奏技術が無かった(今も無いけど)。ただ、健太の家で深夜に飲みながら録音したり、作ったばかりの曲を車で爆音でかけたり、凄く楽しかったイメージはある。
この曲はアルバムの1曲目として、シーケンサーとピアニカで簡単に作ったもの。作ってる過程では、「ものすげえかっこいい!」と思っていた。健太のとどめのセリフが面白い。楽器持って数ヶ月の素人集団ならではの曲だと思う。