solid bond

never a dull moment

両国

昨日は古川と聖地両国へ赴き長年の悲願であった大相撲を観戦。
国技館は思ったより狭く、2階席からも十分力士の太りっぷりを見ることが出来た。
花粉症がひどく、横綱土俵入りは見逃す。これはかなりショックだった。しかし、淡々と続く取組は、近くのおっさんのすばらしい解説も相まってなかなか楽しいものだった。
俺の贔屓の力士、安美錦があっけなく負けたのはショック。優勝争いから脱落だ。バルトのデカさと強さは圧巻。琴欧州は予想以上にヨーグルトだった。魁皇はやはり一番の盛り上がり。
白鵬稀勢の里の取組は、この日一番の見ごたえがある相撲だった。稀勢の里が良い立会いから踏ん張ったが、連敗できない横綱の意地が最後に逆転勝利をもたらした感じ。
テレビで見ているとだらだらやっているイメージがある相撲だが、けっこうとんとん進みあっという間に終わってしまった印象。しかし独特の雰囲気があり、約5千円なら十分元をとった感じがする。次は酒とかがんがん持ち込んでゆっくりみたい。当然体調は万全にし、相撲を見終わった後はちゃんこを食って相撲談義に花を咲かせて。

花粉症が酷い。鼻水がピエール瀧だ。悲惨。

ヴァンフォーレ甲府は新体制発表。新しい背番号も発表になった。あまり「おお!」ってのは無かった。記者会見の映像を見ると、ルーキーの柏も相当期待が持てそうな感じがする。マイクはホントにデカい。内山もやりそうな顔をしている。
    金   マラ
    パウ  大西
    養父  藤田
克哉  ダニ  山本  吉田
      荻
後半15分ぐらいからマイクが出てくるイメージか。

    

娘がオリジナルソングに続きオリジナルの踊りまで作ってきた。ギャル系の踊りでびっくり。