solid bond

never a dull moment

U2/Joshua Tree (W/Book) (W/Dvd) (Dlx)

Joshua Tree (W/Book) (W/Dvd) (Dlx)
冬、特に年末年始はU2のイメージ。アイルランドと「new years day」が鮮烈だからってのもあるが、ディレイの音がなんか冬っぽいし、一年を回顧するちょっとセンチメンタルな気持ちに合う。
ちょっと聞いた感じでは、今年出たU2の新しいアルバムはいまいちだった。OASISからかりそめと思われるがノエルが抜け、レッチリからはジョンが脱退。ブラーも再結成は物を残せず終了した。00年代の終焉とともに、実はずっと続いていた90年代が終わっていく感じがする。

バッファロー・スプリングフィールドは一番最初のマスタリング盤を持っていて、音が悪く今まで良いと思ったことがなかったが、リマスタリング盤で聞くとすばらしい。そういうCDが他にも沢山ある気がする。